忍者ブログ
アイドル・アーティストのCD・DVD紹介サイト
[57] [59] [228] [58] [91] [51] [95] [142] [215] [193] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌い手を代えて
平川地一丁目
DefSTAR RECORDS
発売日 2006-09-20






カバー曲のベストアルバムです 2006-08-03
平川地一丁目はデビューシングル以来ずっとカップリングに日本のフォークやニューミュージックの名曲をカバーをしてきました。

今回はそのカップリング曲ばかりを集めた平川地一丁目初のベストアルバムです。

デビューシングルのカップリング「少女」は危うさのある中性的な歌声、そして最新の「花紀行」では色気の出始めた男性の声。

声変わり前にデビューした男性歌手が必ず通らなければいけない”声変わり”の壁を見事に乗り越えて、それをひとつの武器にしている特異な歌手だと思います。

そして特筆したいのはアレンジを手がける兄の龍之介。原曲のイメージを活かしながら今の彼らがもてる表現力をフルに使ってアレンジをしています。このアルバムを聴けば平川地の実力に往年のフォークファンもうなる事間違いなしです。

新録音の3曲はYES-YES-YES、もうひとつの土曜日、TRAIN-TRAINとまた今までのカバーとは違った分野からの選曲。こちらも楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア