忍者ブログ
アイドル・アーティストのCD・DVD紹介サイト
[90] [54] [56] [55] [57] [59] [228] [58] [91] [69] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

From ToFrom To
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2005-11-02






すごく好きなわけでもないけれど、嫌いでもない 2006-08-05
カバー集乱発の中で、「またか…」と思ったのだけれどひとまず聴いてみました。

シングルの2曲「晩夏(ひとりの季節)」「いのちの名前」は彼女の声にとても合っていると思う。聴いていて心地よい。

ただ!やはり、選曲がベタすぎる…。せっかくこれだけの歌唱力を持っているのだから、もっと個性を打ち出すべく、「これぞ!」と思わせる曲を歌ったらよかったのではないかと。

「いとしのエリー」はボサノバチックにアレンジされていて、それにきちんと乗って歌っているけれど、これは彼女の魅力をかえって落としてしまっています。残念ながら、選曲ミスだと思います。「秋桜」などはもうイメージが「暗い」の一言に尽きる。

ただ、「桜坂」はテクニックを超えたものがあると感じました。楽曲そのものの秀逸さによるものではなく、何か相当の思い入れがあるのでは?と想像してしまうほど、慈しんで歌っていると感じました。

余談ですが、彼女の歌唱法は五輪真弓さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?「恋人よ」なんて歌ったら、どうなるんだろう…。

もしもまたカバーの企画をやるとしたら、今度はもっと個性的な選曲を希望します!


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア